nananeko11のトレード日記

トレード履歴

4/15 損大利極小

直近のトレンドに逆張りばかりしている自分が嫌で、何とか順張り方向へエントリーできないかと、いつも考えています。

そもそもGOLDEN自体が直近の50pips程度の波に対して転換ラインを引いて転換狙いなので、短期的には逆張り手法。特に強い上昇の時には、50pipsもの調整波がなかなかこないので、トレンドに乗れない。

そう考えて東京時間に無理やり1分足にトレンドラインを引いてロングエントリー。


直近高値があることは分かっていたけど、それを抜ける瞬間に走るんじゃないかと思いロングしました。

で、しばらくチャートを眺めていると・・・

「え、これって私の手法にないよね。」

「え、こんな今年の最高値に向かってロングしてるとかどうかしてるんじゃない?」

と思い始め、直ぐに微益撤退。

結果その直後からブレイクし、100ips以上伸びました(そんなに取る予定は元々ないけど)。

逆張りの損切は損切にかかるまで耐える(根拠が崩れた所が損切ポイントと言われる)くせに、利は伸ばせない。

連日こんな感じです。