nananeko11のトレード日記

トレード履歴

最終の順張り&指標見逃し

4/23 火曜日

ロンドンオープン前

 

ポンドドルで下洛中のダブルトップからショートして負けました。

英国の利下げ観測から前日も売り込まれて、かなり突っ込んだ環境ではあったけど。
f:id:nananeko11:20240426105309j:image

12時間くらいかけて作ったダブルトップで値幅も小さいことからリスクリワードが良いためショート。

結果的に最終の順張りになってしまった。

 

一番いけなかったのは、16時半からの欧州関連の指標を見逃していたこと。


f:id:nananeko11:20240426105323j:image

結果的に反転の起点となりました。

損切りはしっかりやってたけど。

15時の足が下ヒゲピンバーだった時点で建値撤退もありだったのかなぁ。

 

ネックライン割れたあとも何か動きが悪いなぁという時は踏み上げられる事が多い。

 

RNも下抜けて良い感じだったんだけど。


f:id:nananeko11:20240426110201j:image


f:id:nananeko11:20240426105853j:image

結果大底になりました。