nananeko11のトレード日記

トレード履歴

4/15のドル円まとめ

週末にイランがイスラエルに対して報復攻撃をし、その影響でどう動くのか予想のつかない中、窓を開けてスタートした。

窓埋め自体はすぐに埋まったけど。

結局先週から引いていたチャネルを下抜ける動きがダマシになり、そのチャネル内に戻ってきた上で、チャネル下限からスタート。

絶好の位置だったけどなかなかロングを保有出来ず。


f:id:nananeko11:20240416062309j:image

理由は、朝から他の通貨EURJPYをやっていたり、何より高値警戒感からロングが怖い。

介入もあるし、口先介入や大口の仕掛けのような急落がいつ起きてもおかしくない。

だからまだショートしていた方が精神的には楽。

それと、前日の陰線(矢印)が気になって戻り売りを意識してしまう。

 

高値掴みをこんなに怖がるのは何故なんだろう。

だったらやらなくて良いのに他の通貨触ったりする悪循環😴

そもそも値幅調整が殆ど無く上がっていく相場ではGOLDENやる場所が無いんだよねぇ。

RNブレイクくらいなのかなぁ。