nananeko11のトレード日記

トレード履歴

検証に専念する事にしました。

ブログ書き始めて間もないけど、とりあえずトレードは小休止して検証作業に専念することにしました。

 

私の弱点は、利を伸ばせないこと。

そして損切りを早くできないこと。

結果損大利小になる。

 

その原因は、手法に一貫性や再現性が乏しいから自信が持てず、値動きに翻弄される。

プライスアクションを見て行動してるつもりが、単に翻弄されているだけ。

途中決済なんてナマイキな事が出来る実力はないです。

 

もうひとつ、GOLDENは集中力が必要です。一瞬の判断が大事で、上位足を見なくて良いというより上位足を見てる暇はない場合も多い。PCの前に一定時間腰を据えていられる時間がある人向けだと思います。

もちろん、優位性はありますけどね。

 

私が目指すべきは、再現性を極端に高めた手法でエントリーし、エントリーしたあとはコイントスで表が出るか裏が出るかなのであれこれ悩まない。

ほんのちょっと優位性があれば、淡々と繰り返すだけで長い目で見てプラスになる。

そんなトレードスタイルです。

 

だから、手法をカチカチに固める事にしました。

裁量はなし。ファンダも無視。

 

効率は良くないかもしれないけど、先ずはそれを試してみます。

 

時々、トレード報告も上げようと思います😊